2013年12月17日火曜日

 住吉町にある懐石料理店・煌。
ミシュラン1つ星をとったお店ということでわくわく。
1人2205円のランチを予約して行きました。

高台にあるので景観がすばらしい!この景色を眺めながらお食事です。 
 
赤味噌がおいしい田楽。 
 
この写真ではわかりづらいですが大根の切り方が面白い。
だしがきいた上品な味付けでした。 
 
温州みかんとホタテという面白い組み合わせ。 

一番美味しかったお芋のお団子。
中にはえび、ぎんなん等が入っていました。
味は濃いめでしたが、お芋からはバターの味がしてとても美味しかったです。 
 
鱈の焼き物。
大豆がとても美味しかったです。
大豆のこんな美味しい食べ方があるんだと料理の勉強になりました。 

お味噌汁のだしがきいて家族全員大絶賛! 

紅茶プリン
プリン嫌いなので残念でした。
 

席は畳に椅子。
膝掛けも貸してもらえました。
店員さんもみなさん親切で親しみやすい方でした。
しかし、一番驚いたのは息子用にバウンサーを用意してくれたことです。
息子も気に入ってくれたようでみんなで楽しく食事ができました。
 
あと、トイレも畳でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿