2013年12月19日木曜日

茶房 旧茶屋亭

サルティンボッカの隣にある茶房 旧茶屋亭。
1階が和風、2階が洋風の函館らしい佇まい。
2階では雑貨も売っていました。
 

 メニューが扇子!?
店員さんを呼ぶのにベルを鳴らしました。

 

眺めるだけで楽しい店内。
立派な暖炉がありました。 

台湾ウーロン茶セット1000円
ウーロン茶は1杯目が一番美味しかったです。
飲む価値あり!
お菓子はバナナのシフォンケーキを選びました。 
ふんわり軽いケーキ。
甘くなくてウーロン茶ともぴったりでした♪

おしぼり置き。
これ欲しい!! 

煎茶セット1000円
煎茶ってこんなに濃く出して飲むものなんですね!
私には苦すぎました。
こちらのお菓子はあずきシフォンケーキ。
同じシフォンケーキでもバナナのと違ってしっとりしていました。
甘くて煎茶と相性抜群♪
 
巨峰のシャーベット
 
子供が食べられそうなものはあまりありません。
女性が好みそうなお店なので女友達と行くと良いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿