2013年12月27日金曜日

菊泉

元町地区にある古民家カフェ菊泉に行きました。
昔は酒屋さんだったそうです。
観光客が多いので息子とも入りやすかったです。

玄関で靴を脱いで入ります。
席は畳とイス席がありました。
私が選んだのは囲炉裏のある席です。
足も下ろせて温かい♪
店内は年季の入った家具が置いてありレトロな雰囲気。

イカスミオムライス。
運ばれてきたときから部屋中香ばしい香りに包まれました。
ソースもライスも真っ黒でした。
美味しかったです!

サラダにかけるドレッシング。
こんなにあると食べるのが楽しいですね♪

ドリンクはホットミルクにしました。

くじら汁。
函館の人はお正月にくじら汁を食べるそうです。
12月末からスーパーでもくじらをよく見かけます。

抹茶しるこ。
このお店はぜんざいが有名みたいです。
 
次はゴマアイスも食べてみたいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿